大人の休日

イメージ 1


長い付き合いのAさん(S40年生まれ)。
上場企業を35年務めて、3月末で早期退職をしました。

会社には引きとめられたようですが、5年後の定年を待ってから新しい仕事を模索するのは厳しいと判断したようです。

企業内カウンセラーからはいくつかアドバイスがあったそうです。

☆起床時間と就寝時間は変えない事。
☆運動する事
☆昼間から酒は飲まないこと

いつも通り朝5時起床で22時には就寝。
いつも通りゴールドジムに通う

でも・・・・昼に飲むビールは格別だそうです(笑)

高額な退職金ももらって、この数日はまさに大人の休日。

恐らく1週間持たずに飽きてくると予測していて、いくつかチャレンジしようと前から考えていることに着手する様子です。

ちょっと歳上の先輩方がどんな第二の人生をつくっていくのか?興味津々です。


35年間ご苦労様でした。

そう言えば・・・・北のお気に入りの場所に方位取りに行くと、奥さんには言えない人間関係が降って沸いてきてましたね。
それは内緒にしておきますから~