6月の六白金星は根暗月間

f:id:bantounoheya:20210603145926j:image

ずっと先延ばしにしていたこと・・・・・

 

自宅のキッチンの椅子の座面の張り替え作業。

 

材料が届いても、しばらく放置していましたが、目障りなので一気にやることにしました。


f:id:bantounoheya:20210603145922j:image

Youtubeにたくさんの動画がUPされていて本当に参考になりました。

かなりの数のステープルを外す作業が一番辛かったです。

プロがお勧めの通り専用の道具が必須です。

 

一脚、終わった時点で思いました。

 

もう、二度とやらない!


f:id:bantounoheya:20210603145933j:image

途中、集中力が切れて座面を裏表反対に留めてしまい、最初からやり直す場面も・・・・

 


f:id:bantounoheya:20210603145930j:image

一番ひどい状態だった張り替え前の椅子(右)と張り替え後(左)

 

どんだけ放置してたんだ?!

 

家族が独立して減っていくので椅子も徐々に使われなくなり、見て見ぬふりをしてました。

 

確か、風水講座で「よろよれのモノを使い続けるのは良くない」とのコメントを聞いて思い直しました。

 

6月は目立たずに地道にコチコツ忍耐のバイオリズムのようなので、放置していた作業を徐々にこなしていこうと思います。