金曜日の夜は~番頭劇場 8/12

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
 
「アラフォー女子です。
ネット婚活をしていますが、なかなか良い出会いがありません。
 
私は、出会い運が弱い生まれだと何かの本で読んだことがありますが、この年齢になると本当にそうかもしれないと落ち込みます・・・・
 
このままずっと独りかもしれないと思うと切ないです。」
 
 
 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 出会いが、なかなかない
 

大手結婚相談所の統計によると婚活の悩みの一つに、出会いがなかなかないことが挙げられます。

仲人として全国でもランキングに入る縁結びの有名人が数名います。

その中のある達人がオンラインセミナーでこんな話をしていました。

 

「『出会いがない』と言う人がとても多いです。

 

他人の私から見たらちょうどよい組み合わせだと思い勧めても、そのことに気づいて頂けない人があまりにも多い様に思います。

 

過去二十数年に渡り仲人として活動してきましたが、

『高望みしすぎてしまう人』は、なかなか結婚できない傾向にあります。
若い時なら勢いで結婚できる人も多いですが、これが40代になると相手にさまざまな条件をつけてしまいがちです。
もちろん生活する為にはお金は必要ですが、必要以上にお相手の年収を気にしすぎては成婚が遠のいてしまいます。
お金は二人で一緒に頑張って生み出していけばよいのです。
今の年齢でしかできないことに気づいて、そのことを優先すべきだと思うのです。」

 

 

年をとると経験値も上がって、お利口さんになるのでジレンマに苦しむことはお察しします。

ちなみに私個人はいわゆる出会い運が弱い生まれです。

でも、結婚はできましたから、そこは何とかなるものだと思っています。

 

  

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

f:id:bantounoheya:20220810162805j:image

 

うちの先生と長い付き合いになると、先生から直接結婚相手を紹介されることがあります。

一般の仲人さんと違い、二人を引き合わせた時の先生からの紹介コメントはこんな感じです・・・・・

 

「体重は見た目の通り結構重い。

今は、あまり稼ぎは良くないけど、伸ばせる材料と生まれ持った適性がある。

相性は○○の相と○○の相で理論的には良い。

とにかく人間性は俺が保証する!どうだ?」

 

単刀直入でうちの先生らしい紹介です(笑)

 

 

 

 

たまたまの平日休みで、家族が誰もいない時があります。

最近は、独りの時間が不思議と嬉しいと感じてしまいます。

 

 

あ・・・・結婚は素晴らしいものですので、一度は是非!

 

 

 

運を味方につけて活動してみてはいかがでしょうか?

来週のチャンスはいつ?

youtu.be