勤労感謝の日

f:id:bantounoheya:20221123161715j:image

昔の知り合いからチーズが贈られてきました。

 

ちょうど私の世代までがバブルの頃に売り手市場で大手に簡単に入社できた時代。

彼も都内の保険関係の上々企業で働いていました。

何度か子会社への出向もあったと聞いていましたが、基本的に30年近くを高属性のサラリーマンとして生きてきました。

 

 

家族を病気で亡くしたこともあり、北海道の農場へ移住してしまいました。

若い頃は牛が好き!牧場が好き!と言っていたことを思い出します。

 

都会のサラリーマンも面白かったけど、人生の後半戦は全く違う世界で生きてみたいということでした。

 

今日は勤労感謝の日

 

両親や知人、いろんな方の人生に思いを馳せながら、独りで祝おうと思います。