世代交代

f:id:bantounoheya:20230617143717j:image

自宅から駅へ向かう途中に昔から床屋さんがありました。

お店をやられているご夫婦も高齢になったとのことでお店を閉めると自治会で聞いていましたが、先日売りに出ていました。

 

国道1号線に面しており地下鉄の駅から1分、相続路線価は1㎡で310,000円。

恐らく土地が200㎡程度だと思います。

国道に面した表側が床屋さんの店舗で2階が住居。

f:id:bantounoheya:20230617143813j:image

裏通りにも面していて、こちらは賃貸アパート。

恐らく築50年は優に超えていて、以前から誰も住んでいない状態でした。

近隣商業エリアなので、解体して更地から4階建てエレベターなしのビルを建てられるかなあ~と妄想。

 

土地の値段を聞いたのですが高くて買えません~

ここが祖父のお家だったら・・・・悲しい現実。