暑中お見舞い申し上げます~

イメージ 1

と、古い常連Aさんから画像つきのメール。

「これで暑気払いを~」渋谷駅構内のポスターだそうですが・・・ちょっと暑いかも・・・

先生と同じ歳のAさんは、アラビア語の厳しい学校へ通っています。
多数が脱落する中、晴れて上級クラスへ進級出来たそうです。
おめでとうござます!
守備型地球人らしいコツコツ戦法が功を奏したようです。



そして、エジプトツアーに行ったKさん(七赤・攻撃型宇宙人)

「小さな開運報告をひとつ。引き出しにしまい込んでいた初夢宝くじを今日調べて頂いたら、一等の組違いに見事当選していました☆☆十万円☆☆。ありがた~く家族での鴨川への方位取り費用にします。」

→次回は一桁UPできるといいですね!
でも、金額が多すぎるとHappyになれないことが多いようなので、これぐらいがちょうど良いのかも?しれないですね。

先生もたまに宝くじを吉方位で買いますが、高額は当たっていないようです。
自分の努力した結果で得られたものでない一過性の金銭は身に付きませんからね。