週末アジア~最終回

イメージ 1

ご飯とSPAやエステの間は、ドンコイ通りで買い物など・・・・・
サンダルからがばんまで7ドル~18ドル程度の手ごろな値段で売られています。
ボリボリのベンタイン市場よりもはるかに安いのでは?と思います。

どの人もどっさり買っていました。


イメージ 2


ドンコイ通り・・・観光客ばかりですが、様々なショップからマッサージ屋さんまで何でもある、ホーチミンの便利な通りです。
フェイシャル60分で25ドル・・・・毛穴の汚れまですっきり。
しかし、7ドルのネイルサロンに行ったら深爪されてしまった・・・・



イメージ 3

1日に一回夕方に30分ほどのスコールがあります。
ショップで待っていると、速攻で傘売りおばさんがやってきます。

何で一番最初に、俺にまっしぐらにくるんだよ!?
周りは日本人のおばちゃんだらけだろ!


イメージ 4

小腹がすいた時にあちこちで売られているバゲット
ヌクマム(魚醤)をかけて食べます。
意外な組み合わせでも、かなりおいしい。

イメージ 5

甘辛タレにつけたトッピングとご飯の組み合わせもまたよろし。





イメージ 6

出発前の晩御飯はカニです。
店先に生きたまま、綺麗に整列して出番待ちです。
たまに逃亡者が店の中を歩き回っていることも・・・・

イメージ 7

このソフトシェルクラブ・・・・注文するとその場で、がしがしきられて揚げられます。
丸ごと殻まで食べられます。

イメージ 8

ビールとこのソフトシェルクラブの組みあわせは最高です。

このお店は94 Thuy Restaurant。
交差点にある店が初めからある本物の店。
そしてお隣にはまったく同じ名前でニセモノ店。
メニューや値段はたぶん同じ。
今回は本物の方へ。

これにカニ春雨と卵入りかに肉チャーハンで満足な晩御飯となります。

う~ん、ニセモノ店も腕をあげたかもしれない。
トッピングはニセモノ店に軍配かな?


イメージ 9

席に着くと勝手に出される香草の盛り合わせ。
パクチーから、バナナの花のつぼみのスライス、どくだみの葉、歯磨き粉の味がする葉っぱなど様々です。
超ウエットお手拭などは使った場合だけ料金カウントされます。(2000ドン=約14円)



イメージ 10

ホテル前のサイゴン川に浮かぶ船上レストラン。
顔が魚のデザインで笑えます。

イメージ 11

ホテルに戻ってプールでひと泳ぎ。
着替えて21時ピックアップ~30分で空港到着。

チェックインで非常口席をとってもらいましたが、中型機のB6なのでそれほど足が伸ばせず・・・・


空港での毎回の締めは爆酔準備の足マッサージ。
こちらもホットストーン利用ですが何しろ高い・・・・45分で17ドル。
ちなみにミネラルウオーターは3ドル!
街のスーパーだと50円。



2日目は朝から夜までとても長い1日。
滞在はまる2日だけですが、気分的には4~5日いた感覚です。
週末のストレス発散の買い物やマッサージにはお勧めの街です。




>>>>>>>好評により「あげ満石」少量放出<<<<<<

すぐに売切れてしまったインカローズブレス。
予想外に希望が多かったので自分の分をばらして組み込みます・・・・気に入ってたのですが。
8mmと10mm各5個ぐらいずつです。

希望の方はこちらどうぞ。
http://www.kigaku.co.jp/sale/kikaku