たまのお土産

うちのたまの数日間の方位取り旅行が終わって出勤してきました。

行先は京都。


たまがハマってるらしい岩塩を京都に持っていってくれて、なんちゃって?気入り入浴岩塩の出来上がり!
イメージ 1


一度もらって使ってみたのですが、かな~り体が温まりました。

本を読みながら、温めの湯に入れると汗が出る頃には半分ほど溶けていました。
この辺りになると湯気と共にだんだん硫黄のにおいがしてきます。

この岩塩・・・・硫黄の臭い満点で浴槽でかなりのんびり浸ることができます。
まるで箱根の大涌谷の麓の温泉にいる気分に浸れます。


遠い昔の若い頃、九州の硫黄の臭い満点の温泉宿に泊まったことがありました。
私も彼女も体ぽかぽかでリラックスムード満点だったのは良かったのですが、長湯があたり&あまりに硫黄くさくて、とてもとても次の楽しい人類の表現活動に進むことができませんでした。

そんな強烈な温泉もあったな~と昔を空想して開放感を満喫できます。


この気入り入浴岩塩は一人でのんびり入浴して、誰にも邪魔されずに爆酔するときには、かなりの代物ですが、若いカップルと久々に獲物をゲットしたおぢさんの楽しい時間には使えません。