うちのたまが恐れているブタは?

先日、仙台に住む貧乏くじの相の妹から娘にメールがあって「マスクがあったら送って欲しい」というようなことを伝えられたようです。
仙台も品薄なのか?

今日ホームセンターに行ったら『マスク・・・お一人様おひとつ限り』で売っていたそうです。


先日のFIJIツアーでも成田空港ではマスク姿の人が多かったですが、ガイジンは誰もしていませんでした。ツアーの移動時も韓国のインチョン空港で日本人ばかりがマスクをつけているので、怪訝そうな顔で「インフルにかかっているのか?」と聞かれたそうです。

毎年ツアーを企画して10年になりますが、過去にもツアーの予定があった折に、世間ではSARSや鳥インフルが懸念された事がありましたが、一度も催行に影響したことはなく今では過去のことになってしまいました。



7月のFIJIとエジプトツアーは、国や旅行会社からの勧告がない限り予定通り催行されます。
週明けに各コースの国際線の予約も確定してきますので、参加予定者の皆様にはお知らせのメールを送る予定です。

エジプトツアー・・・・現在57名希望であと3名ほ追加で予約ができる予定です。
FIJIツアー・・・・現在70名程度の希望で成田発も含めて若干増席の予定です。



そんなおり、うちのたまはちょっと違ったブタを懸念しているようです。



イメージ 1



どのブタも早期に姿を消して欲しいものです。