カヌーに挑戦

イメージ 2

近所のサーフボード屋さんから来週開かれる湘南カヌー大会に一緒に出ないか?と誘われたのですが残念ながら来週はアムス・・・・・今日は来週の為に練習をするということで、筋トレを兼ねて湘南へ行ってきました。

パドルは自前を持参で、今日は江ノ島

観光客で賑わう江ノ島の参道を抜けて海沿いのマリーナへ向かいます。
6人乗りのカヌーに乗って七里ガ浜あたりまでの往復約7kmの行程。

初参加の私は、まずは後ろから2番目に座り、漕ぎ方と掛け声のルールをレクチャーしてもらいます。
かなりハードでしたが、6人なのでなんとかなりました。

少し気を抜くと、すぐに後ろから「はい、腕じゃなくて!後背筋をもっと意識して!あと40センチ前から漕ぎ出して!」と激が飛んできますので、当然サボれません。
頭の中が真っ白になる2時間ですが、終われば非常に気持ちのいいこと!

あまりにもお腹がすいて、ファミレスでのランチは若者を差し置いて3回ご飯をお代わりしてしまいました。


イメージ 1



今日も新たに根暗の相と芸術家の相の若者サーファーと知り合いになれました。
当然、既婚未婚と職業を聞きます。この際、彼女がいてもいなくても問題にしません。

普段は接することがない所に身を置くとお見合いの対象者がいるものです。


はたして、HALEIWA BOARD WORKSのオーナーの恭司さん(九紫・攻撃型宇宙人)率いるチームは今年こそ、レギュラークラスの最下位を抜けられるのか?