プチ挫折・・・・

イメージ 2

近所のサーフボード屋さんグループがパドリングの練習を兼ねて湘南へ行くというので、一緒に行ってきました。

イメージ 3

こちらは私用に貸してくれたパドルボート。
要はこのボードに腹ばいになって、手で漕いで海面を進んでいくというものです。
サーフボードと違って慣れるまでバラスを取るのが大変でした。

今日は江ノ島の外周をパドルボードで周るいわゆる海のマラソンレーニング。
初挑戦でしたが、「まあ~2周は行けるだろう」とたかをくくってました。
が・・・・どんどん沖に流されて途中で力尽きてしまいました。

「家族を残して死なれると困るから、岸に戻って待ってて~・・・・自力でね」

日ごろの筋トレでは全く役に立たず、合わせて体力不足を深く反省。

もう・・・自分のレベルに愕然。
あまりにも悔しかったので、日頃の運動量を3倍に増やすことにしました。
今にみてろ~

イメージ 1


オーナーの恭司さん(九紫・攻撃型宇宙人)は30歳で脱サラしてハワイへ。
上司や先輩の姿をみて自分の20年後の理想と大きくかけ離れていたので、さっさと辞めたそうです。
サーフボードシェーパーの修行を経て帰国後に開店HALEIWA BOARD WORKS

仕事の帰り道、この店の前を通りますが、深夜までサーフボードを削ったり、ペイントしたりで予約は2ヶ月先までいっぱい・・・・たけした事務所みたいですね。


今日、一緒に行った28歳のイケ面のお二人・・・・一人はサラリーマンタイムを終えた後に、焼き鳥屋でバイトしてるそうです。
「何でそんなに仕事してんの?」と聞くと
「時間あるし、彼女も今いないし、ボードも新調する予定あるんで・・・」
「あっそう、彼女いないの・・・・いい子いたら紹介するけど誕生日いつ?」

行動範囲を広げると意外とお見合いの対象者がいるものです。