うちのたまの愚痴大会

今日から先生の長野巡業がはじまっています。

そんな日は、うちのたまの愚痴大会です。

日ごろは徒歩またはチャリンコ通勤なのですが、実は帰り道に遅くまで開いているモツ焼き屋が開店したのを発見しました。

これは偵察をかねて行かねば・・・・と思っていたので、今日はここです。

イメージ 1


表にプラスチックテーブルも出ていて、煙ももくもくでいい感じです。
お店の名前は『ZOU』・・・店長に聞いたら「臓物」のZOUだそうです。
店名に心意気が出ています。


イメージ 2


生でもイケルというハツとタン元・・・これは先生にも食べさせねばなりません。
残念ながらレバー系は売り切れ・・・・



イメージ 3


店長自らが客の目の前で作る焼き塩を振りかけた夏野菜も、塩の味がほんのり残って、これまた良し。

イメージ 4


先生曰く・・・・この子は愚痴を言うのが下手で自分で貯めこむタイプ・・・・・だそうです。
しばし、備長炭の炭火焼きに満足しながら、あ~でもない、こう~でもない話をします。

かわいそうに、日々夢に出てくるのは仕事のことばかり。
今日の話の半分は「これをこうしたら、もっとこうなると思う」「ここに植物をこういう風に置いたら・・・」という仕事の延長です。

この子はまじめな子なのです。

あれ?愚痴はないの?
やっぱり本音を言うのがヘタなんですね。