秋の東北~その2

お客さんのお宅訪問

イメージ 1

東北地方は秋の実りでいっぱい

イメージ 2

稗やあわも収穫間近です。

イメージ 3

庭先の季節の花・・・・昔から各家庭で植える場所と種類がしきたりの一つとして決められているようです。


イメージ 4

毎年、同じ場所に同じ時期に、同じ花が咲きみだれる・・・・当たり前ですが1日中ビルの中にいると忘れがちな憩いのムードです。


イメージ 9

庭には不思議な植物がたくさん実をつけています。




イメージ 5

小高いご自宅のわき道を下ると、年代モノの栃の木がありました。

イメージ 6

昔はおばあちゃんに栃もちを作ってもらい食べた記憶が蘇ります。

イメージ 7

鬼門の庭の角には棘のあるスダチのような匂いと酸味の柑橘植物。
稲庭うどんにちょっと搾ってみたら◎です!

自宅の東から東南方向にかけて綺麗な小川が流れています。
ここに裏山があれば、風水的には最高の立地だと思います。

イメージ 8

お土産はお手製の唐辛子と栃の実。

天気がよければ、これ以上言うことはなかったですね。





東北地方占い教室受講者募集中!


希望者の方が増えてきましたので、複数受講割引(3P割引)での受講希望の方を募集しております。

日程(予定):11月21日(仙台)22日~23日(盛岡) 各日10時~と14時~の2コース
場所:仙台、盛岡

希望の方は希望日・希望地・希望コースをメールでお知らせください。
bantou@syoei.net 「11月東北/占い教室希望」

*過去に受講されて、「忘れてしまった」「質問がたくさんあるの」という方もお知らせください。