マイブーム

全然興味がなかった映画のアバターにちょっとハマッています。

先生は「ラストサムライと全く同じお約束の展開だよね~」と評論してます。
CGや画像美しさも予想外に関心しましたが、何より登場人物の一人、ナヴィ・オマティカヤ族の族長の娘「ネィティリ」にグッときてしまったのです。
身長が3m近くあるという設定も超気に入ってます。
実は映画館で同じ日に2回見ました・・・・・

「やっぱりお前はゲーテだ」と言われても、ほっといてくれ~という感じです。


ストーリーは科学技術が飛躍的に進歩した西暦2154年
地球からおよそ5光年離れたアルファ・ケンダウリ系の惑星ポリフェマスの衛星パンドラに5年の歳月をかけて行くわけです。

鬱蒼と茂る古生代の地球のような植生の中に、巨大な山が幾つも空に浮かび、恐竜時代の鳥獣のような大きな鳥が飛び交う異次元の世界がパンドラ。
当時の地球の燃料資源は枯渇していて、パンドラには、その燃料危機を飛躍的に改善できる鉱石“アンオプタニウム”・・1kg20億ドルの価値がある・・・が大量に埋蔵されているという設定。
その発掘に端を発したお話なわけです。

・・・・俺もあっちの世界で生きたい。


イメージ 2


昨日は結局午前様になりました。
先生は半分寝てます・・・

先生から「アマゾンでアバターのフィギア売ってたぞ~」と聞いたので、帰宅した深夜にAMZONの当日お届けサービスでいくつか書籍を入手。


イメージ 1


お気に入りのカイヤナイトの原石をアンオプタニウムにみたてて、今夜はじっくりと読書の時間です。



カイヤナイト原石セール提供!


先週に続き、2点目のカイヤナイトの原石をセール価格で提供。

浄化が終わった3点のうちの、ズッシリ大きめタイプです。

文章を書いたり、細かい作業をする方、収集力を必要とするデスクワークに従事している方にお勧めです。