マナ島がテレビに

マナ島のダイビングショップのヨシさんに宣伝を頼まれましたのでブログに・・・・

TBS「世界不思議発見」(6月19日【土】21時~)でマナ島をはじめFIJIの魅力を凝縮した番組が放映されるそうです。



イメージ 1

話によると、ダイビングショップのローカルダイビングインストラクターのチョネ(写真中央)・・・・・番頭と道連れ組のアドバンスの先生でもあります・・・・がローカルの村を案内すると聞いてましたが、番組のHPでは見当たらず、跳ばされちゃった?



そして同じダイビングショップで働く奥さんのヘギ。

イメージ 2


いつも明るく、歌を口ずさんむムードメーカー。
ショップで顔を会わせた第一声が・・・
「タケシ~タさん、なぜマナ島来ない?」

「あ・・・すみません」と、なんか謝り口調の私。



旦那であるチョネも
「マナ島は悪くなったのか?」
「みんなもう来ないのか?」
「相変わらず女性が多いのはなぜか?」
「奥さんをなぜつれてこない?」・・・・連れてくるわけないじゃろ!
などと質問されます。

しかも陸の上ならまだしも、ダイビング機材を背負ってボートからエントリーした後に、故障でジャケットに空気が入らず海面であせっている時に矢継ぎ早に質問されるのでこっちは大変です。



回数を重ねるごとに、各所で方位の説明をしなければならないので、スピーカー役の彼女に、SPAの皆にも言っておいて~と「なぜマナ島に来るのか?」の理由を簡単に説明しておきました。


これでSPAのスタッフの皆さんが抱いている「ショウエイツアーで来る人は全員フォーチュンテラー」の誤解が解けてくることと思います。