メイクアップ教室

イメージ 1


本日は初の試みメイクアップ教室。
「皆さん肩の力を抜いて、楽しんでメイクしてみましょ!」

講師はその道のプロのポニョさん(五黄・守備型)・・・・餅は餅屋とはこういうことを言うのだと感心しました。





イメージ 2

本日一番変わったAさん・・・・一番驚いたのは自分だと思います。
ちょっとした技で、マジで別人です。


まずはコンシーラーの色のポイント

イメージ 6

覗き見していたたまも驚きのフェ~



イメージ 7

アイラインの正しい位置とポイント。
これから新宿まで行って証明写真を撮るというMちゃんは本気モードでした。


イメージ 6

またまた驚きのたまのフェ~


イメージ 4

人妻のBさん(二黒・攻撃型)もファンデーションの濃淡で左右別顔を体験。

正しい眉毛切りのポイント・・・・びっくりした時の顔で調整するという裏技・・・なるほど!
実は番頭が一番真剣に聞いてました。

イメージ 6

他人事だった、たまも驚きのフェ~


イメージ 5

途中で近所のオレオレ詐欺師さん(五黄・攻撃型)が差し入れ。
こだわりのコーヒー専門店の店長のお手製のコーヒーで休憩。

「こんなに大人数だとは思わなくて・・・・」と驚き。

おしゃれで部屋もきれいで、彼の家に泊まった人の情報だと料理も完璧!
家事は100%お任せ希望のキャリアウーマンの相の女性にはピッタリかも?



イメージ 3

鑑定前の先生も時折チェックして皆さんの変化に驚き。

参加者の意見・・・・

「美容部員が待ち構えるところに行くには勇気がいる」
「高い化粧品を買わされるのでは?」
「自分の知識のなさを馬鹿にされる気がしてちょっと腰が引けていた」

メイクに興味はあるが、なかなかチャンスがなかった・・・・そんな方にはマジデお勧め。

先生の一言・・・・「そのためにうちのメイクレッスンがあるんでしょ!」



今日の番頭の感想・・・・

メイクは芸術である。
顔ってキャンバスなんだ。
男性はやっぱりパット見に弱い。


忘れないうちにもう一度!・・・好評につきまた次回も開催!
鏡とコットン、お手持ちの化粧道具を持参で参加ください。



記憶から消えるほど大昔、クリニークにいた、うちの恐妻に話したら「何それ?私も行きたいわよ」

残念ながら怖顔はメイクしても治りません。