お客様の方位取り奮闘記

 ★真冬の北京編

ちんさん(五黄・守備型)・・・・先日のFIJIツアーに続き単身北京へ
「北京からいま帰ってきました。快晴!大雪!目まぐるしい3日間でした。何といっても寒かったです。
今回は全くの個人旅行だったので、行きも帰りもタクシーを使ったのですが、チェックアウト後タクシーを呼び、ほとんど英語がわからない運ちゃんに『エアポート!』の連呼で理解してもらい、やれやれと乗り込みました。雪道のノロノロ運転に付き合い45分後到着。120元支払いタクシーを降りて中に入って、びっくりドンキー!?第一ターミナルは国内線でした・・・

慌ててタクシーを呼びに出ても後の祭り。中のお姉さんに国際線を聞いたら第三ターミナル!!
寒いバス停で10分待ち、シャトルバスに乗り何とかチェックインできました。
1人はいい経験になりました。
あまりの寒さで天安門広場で、腹痛が起き危うく天安門広場で漏らすとこでした。昨晩は違う意味でトイレに籠城してました。1人でよかった(笑)」

北京へ行ったことがないのでコメントできませんが、これから新しい企業で営業マンとして働くちんさんのビジネスの滑り出しになることと思います。

ちんさんは夜中にトイレに篭城してしまう癖があるようで、マナ島でも気づいたらトイレで寝てました。
南国はいいですが、寒い国では気をつけないと・・・・
    


★マナ島リピーター編

イメージ 1


Aさんとフィジー、マナ島行ってきました!

番頭さんに教えて頂いた旅行会社のお陰で、不備なく順調に過ごせました。ありがとうございました。(^O^)
現地では、行きは神武さん、帰りは小林さんに案内して頂き、マナ島ではあきこさん、ヨシさんにも会いましたよ。
名前が登録してあったのと、前回と同じ二人組だったので、「5月にも来ましたよね~」と会話が弾みました。


天気は
初日は晴れて一時的なスコール、
二日目は曇り、
三日目は雨&曇りでした。


現地では、二人で部屋でのんびり過ごし、マナ島でSPAに行ったくらいであとは寝てるかおしゃべりしてるかで終わりました(笑)
マナではよく「姉妹??」と聞かれたので、ついでに似たようなドレス買ってみました~ ウフ。美人姉妹!?(*´∀`*)

A姉さんからは学ぶ事が本当に多くて、何気ない会話が楽しいし、為になるし、本当に友達になれて良かったです。
・・・「友達」と言って良いのか???だけど、本人はいつもあっけらかんと明るく、なんでも話してくれて、年齢差も、年収差も気にさせない、大人の女性ですね。

お仕事も順調そうですし、趣味もアスリートとして着々と記録を作っているみたいだし、年下ハンターぶりも相変わらずで、次々に標的が出てくるのですごいです(笑)

自分と他人を客観的に見れていて、どう動けば、どう話せば、物事がどうなるかを解っている所、自信を持っている所、その為の努力をちゃんとしている所、スゴイな~って思います。
適性活かしているとこうなれるかな~と憧れますね。
仕事の話も、人との関わり合い方も人のまとめ方も努力の仕方も、時間の使い方も色々と勉強になります。

唯一、そういう人からの吸収力と言うか、人と接しながら察知して勉強する力は、やはり私の持つ適性能力なのかな・・・と
感じます。私も知識だけ詰め込んでてもダメなので、早速行動します!
取りあえず、今日は書類審査が通過した、M社の筆記試験に行ってきます。
ちょっと色々な仕事に応募してみます~。先生、迷ったらまた相談させてください。m(--)m 


そうなんです!
大吉方位に行くことも大事なのですが、ツアーで最も大切なことのひとつは他人からの気づきなのです。
方位取りツアーでは年齢も職業もバラバラ。でも自分に近いまたは同じ年で様々なショック・・・いい意味で刺激・・・を受けることが良くあります。

そして、偶然にも同室になった人とウマがあって方位取り旅行友達になる人がかなりいます。
当然、恋愛関係に発展したり、結婚しちゃったり・・・・いろんな出会いがあります。

日常にはないコミュティーに混じることでなにかしらを得る人が多いので、これが醍醐味ともいえます。



3月10日発セドナツアー・・・・女性1名キャンセルがありましたので、もしかすると今からでも予約できるかも?