土用の丑の日

イメージ 2


土用の丑の日・・・・常連さんからうなぎを送ってもらってランチにありつけました。
夫婦喧嘩の仲裁?に先生が静岡まで脚を運んだと言う伝説の常連夫妻です(笑)。


「うなぎ食いて~」と毎日声をあげていた先生の願いが
届きました。
ついでにおすそ分けしてもらい恒例の丑の日行事?をみんなで終えました。

土用に関する解説は書くのが面倒くさいので興味のある方は絶倫ブログをご覧下さい。
http://chiez00.blog69.fc2.com/blog-entry-426.html

そして大手企業の節電の営業日変更により自営業の絶倫先生も休日がしばらくの間は変更になって烏鑑定(お弟子さんの鑑定)は木曜日限定です。
次回は7月29日(木)ですので、シモネタに及びそうな相談は絶倫先生の予約を!



ばっさり髪型を変えた絶倫先生・・・この風貌はどっかで会ったことあるな~って先日から記憶をたどってみ思い出せず。
最近、芸能人の顔をは思い出せるが名前が全然でてこない年齢に突入してしまい、思い出せないことが多くなってなんかスッキリせず。

今日久々に絶倫先生に会って思い出しました!
すごい昔・・・・まだベルトの上に贅肉が乗るなんて永久に他人事、筋トレの筋肉痛が二日後に来るとは想像もできないほどの遠い昔・・・・・・アジアのとある国で財布を落として困り果ててたときのこと、哀れまれて数日宿を提供してくれた子にそっくり!でした。

彼女にその話をすると「もしかして東南アジア系?」
「いやいや日本人だったはず」と答えましたが・・・・よ~く考えたら常夏の思いっきりアジア系でした。
久々にスッキリ!






イメージ 1


午後イチは天然ファントム水晶結晶「金三郎」の選別大会。

残念ながら初回入荷分50個は完売しました。

注文頂いた方からのコメントにマッチする水晶結晶が無い場合は、次回の入荷分から発送します。
次回は7月末~8月初旬の入荷を予定しています。


ただいまHPで予約販売の受付中です。
ちょっと待ってもいいよ~というお客様はご予約をお願いします。