「GOLD to go」が到着

イメージ 1


話のタネにお願いしていたドバイのゴールド自販機「GOLD to go」で購入頂いたご利益お土産?が到着しました。

たくさんのガイジンが立ち止まってこの自販機に興味深々の様子だったそうですが、先生が見ていた中では、実際に購入する人はおらず、唯一・・・・たけした事務所のお客様のEJさんだけだったと。

グラムによってゴールドの表面に施されるデザインが違うようです。
ある程度のグラム数の代物はドバイタワーのデザインが施されていますが、一番軽いものだと単純な18Kプレートで歴然とした差があります。


5分毎に変わる金額をチェックして、現金かクレジットカードで精算。
精算が終了すると明細が出てきて・・・・その後、「カタン、コトン」と軽快な音ともにシーリングされたこの黒い箱が受け取り口に登場するというわけです。


竹下事務所ではわらしべ長者の異名を持つEJさん。大吉方位から帰国するといつも何かしら転げ落ちてきます。
今回はお膳立てノーリスクで不動産が転がりこんできました。
そのうちお住まいの町名がEJさんの苗字に変わるのではないか?と番頭が勝手に噂さを立てています。

先生いわく「なぜEJさんが資産家になったか分かったよ・・・・」と。

『実るほど頭をたれる・・・・』とはよく言ったものです。