北の果てのツボはいかに?

イメージ 1


今晩は来週のアイスランドツアーに行く方にちょっと寄っていただいて打ち合わせ。

旅行会社からの最終案内を見せてもらって行程を確認。
往復の航空券(成田~コペンハーゲンアイスランド)とホテル、オプショナルツアーの温泉(ブルーラグーン)と気のスポットゴールデンサークルツアーが入って¥132000+諸費用!これは安い!さすが閑散期。
みんなの予約をお願いしているうちに自分の座席分が無くなってしまい・・・・私はマイルで別ルートを通っていくことになりました。

どこが一番、気が濃そうか?オーロラは見えるか?服装は?ホテルにドライヤーは付いているか?
から始まって

「これ美味しそう!」
「このお酒のみたい!」
「北欧三大臭食材って書いてますよ~」

だんだん、飲む~食べる~買うの方向に進みます。

今回のこの閑散期にアイスランドへ行こうと即決された皆さんは・・・なんと攻撃型宇宙人のみ。

旅行ガイド誌『地球の迷い方』も買って、やっと現実的になってきたようですが、今回のメンバーはきっと珍道中間違いなしの笑える旅になる予感がします。