よく当たる、おみくじ所

イメージ 1


九ヶ月に1回、先生と番頭が吉方位になる月に必ず参拝している伊豆の雲見浅間神社
昨日は快晴で雪の富士山と伊豆の山の紅葉とが一緒に見られる日本の四季を感じられる貴重な1日でした。

イメージ 2

伊豆半島の最西端にある烏帽子山の頂上付近の本殿にも手を合わせます。
先生は髪の毛があった若者だった頃からなんと20年以上も通っています。

決めたことをやり続ける意志は身内ながら尊敬・・・・私は多くが半年もするとフェードアウト。
不思議なことに、ここを訪れる前後で「これが、こうだったらいいのに」と頭の中で思い描いたことが現実化されることが多い場所です。

イメージ 3

そして・・・偶然にも毎回驚きのよく当たる、おみくじ
山の麓の社にある小さなおみくじ箱ですが、毎月の運勢のキーワードがそのまま列記されていて度々驚かされます。


この日の先生のおみくじの運勢は『大吉』、自分は『吉』。
取り組んでいることを、止めずに最後までやり通すべし・・・・思い込みも大切だと思うので、書かれてある文言でピンとくる出来事には意識して取り組もうと思います。



待ち人・・・・諦めず待てば、必ずやってくる

はい、これを待っていました。
西に行った後なので、できるだけゲーテの相には似つかわしくない対象をお願いします。