生贄さんからの感想

イメージ 1

とある日の生贄無料鑑定後の強化選手の皆さんのミーティング。
好評につき明日3月2日(土)15時~と19時~をOPENしました。
お友達で生贄になってくれそうな方、最近くどいお友達がいる方・・・・こちらにバトンタッチして、ご紹介下さい。


定期的に実施されている生贄無料鑑定で生贄になっていただいた方からお礼や感想のメールが届きます。

お客様もネットで、たけした事務所を知って初めて来社、担当の研修生も初対面というガチなイベントです。

今日は呪いがかった白衣の天使さんからのメールを紹介しましょう。

竹下先生こんばんは。生贄鑑定でおせわになりました「呪いがかった白衣の天使」です。
メールでの報告にて失礼いたします。生贄鑑定とは言葉通り、完全に生贄になった気分でした。

本当に衝撃的な鑑定を終えてぼーっとしたままどうやって家路についたのかの記憶がないのです。
でも、ふと我に返りお風呂に入って過去の周囲の私に対する意見などを冷静に考えてみると、いろんな意味でが腑に落ちることが多く、これは走り出すしかない!!と決意いたしました。

早速、昨夜方位取りの○○のチケットをとり(天気予報は雨ですが負けずに行きます)、その次の方位取りの☆○の情報を得て、大吉方位取りの南の島のダイビングを探し、というように事は進んでいるように感じます。本当に眠れぬ夜を過ごさせていただきました。
さらに、自覚がなかった向いてない仕事においては、今日、ひょんなタイミングで「退職します」と言っている自分がいました。
でも、こじれることはなく円満退社の方向で進んでいるのでその意味でもうまくいってると思います。
でもまだ時期は新しい人員が決まらないと無理なので退社日は未定です。本当にすっきりしました。

後は…全く未知の仕事探し。本当に本当に怖いですがそれは今どん底の自分だからかと思い、まずは方位取りに行ってみようと思っています。
いままで、かなりのぬるま湯につかっていたので相当の覚悟が必要かなと思ってます。その後は引っ越しも考えないと、と。
よくよく考えたら、お部屋の方位が西南でした…。本当に最悪。呼ばれてますね。

まずは1つづつやっていこうと思います。退職日が決まったら鑑定予約を取らせていただきます。
信じてやってみます。本当にありがとうございました。メスとしても相当の危機なので(笑)

最後に、職場の同僚に自分は専業主婦向きだと思ってたという話をしたら「そんなこと思ってるのはAさんだけです。バリバリのキャリアウーマン型ですよ。自覚してくださいっ」とさらっと言われました。本当に自分を知らないっていうのは怖いです…

さすがの攻撃型宇宙人、江戸っ子の相の行動力!呪いがかった白衣の天使さんの今後に期待しております。

このように、傍から見た自分を知る良いきっかけになったりします。

ヒンズー教だったかな?「人生を変える方法」の教えに、確か・・・こんな言葉がありました。

心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる    


思えば、ある時、先生がこんなことを言いました。
「人に何かしてもらったり、頂き物をしたら、どんなものでも必ず、相手に喜んでもらえるような態度でありがとうって言うことにしたんだ」

彼是5~6年になると思うのですが、「先生、丸くなって話しやすくなったね」と言われることが多くなりました。

習慣が変われば、人格が変わる


自分事に置き換えると・・・・先は長いなあ~と思いつつ、自分にも身に覚えのある言葉で反省の日々です。