スリランカツアー 4日目

イメージ 1

The Blue water hotel
インド洋の風がいい感じの最終日。

イメージ 2

ガイドさん。昭和37年生まれの独裁者の相。
裕福な階級の生まれで、ご兄弟はイギリスに留学。両親にロンドン行きを強く勧められますが、反対を押しきって日本へ。
何故か?子供の頃から日本に惹かれ、前世は日本人だと思うと自負するダーミカさん。

初めて来日した当時はバブル真最中。
テレビでマハラジャのお立ち台で踊る女性を見て、なんと!素晴らしい国なんだ!と驚いたそうです。
今回は、ガイドさんの人脈を使わせて頂いてイレギュラー行程に。

イメージ 3

ビーチの怪しい集団。
近くに行ったら、うちのグループの皆さんでした。


イメージ 4

弟子の新人佳代ちゃんが盤のプリントを広げて、みんなからの質問に受け答えしてましたが、「え~っと、あれ、あれ」ばかりで説明になっておらず、インド洋を見ながら針のむしろ。