やっぱり広い西オーストラリア

イメージ 1

気温38度、どこまでも続くかの様に感じられる真っ直ぐな道路は、蜃気楼で先がぼやけて見えます。

イメージ 2

時折、すれ違う大型トレーラーに混じって、こんなに大きなオーバーサイズトレーラーも。
いくらなんでも、はみ出し過ぎだろ!
路肩に避難。

イメージ 3

広大な乾燥地帯の荒野では自然火災も時折発生するために、こんな警告インジケータも。

イメージ 4

東京から青森ぐらいの距離を移動します。
ガソリンスタンドがなかなか現れず焦った…汗
レンタカーオフィスで教えてもらった心得のひとつ…こまめに給油しないとヤバイことになる。
これはまぢ。

イメージ 5

やっと飯にありつける。
取り敢えず食いだめ。

素晴らしい西オーストラリアにあって、理不尽なのが物価…これで1600円位。
しかも、残念なことに不味い(-_-;)

イメージ 6

ちょっと寄り道してインド洋側へ。

イメージ 7

噂のピンクレイクは本当にピンクだった。
とてつもなく大きな湖のひとつらしくちょっと感動。自然のなせる技は凄い!

イメージ 8

山を抜けると、突然こんな光景登場。
荒野の中に驚きのビーチ。
ニューカレドニアのビーチを彷彿とさせる。

イメージ 9

地図に載ってない綺麗な隠れビーチでは当然トップレス…天国に近い地域です。

イメージ 10

やっと自然世界遺産のシャークベイの入り口に到着。

地図では小さな半島に見えるのですが、半島の先に唯一あるリゾートまで、あと2時間。


西オーストラリアは見所盛りだくさん。
石柱がニョキニョキ立つピナクルズ、貝殻が堆積してできたシェルビーチ、世界最古の生物が生きる水場ハメリンプール、自然のイルカが毎日ビーチにやってくるモンキーマイア。
とにかくスケールの違う代物が盛りだくさん。