最近、よくお金を拾います

イメージ 1

不思議なことに通勤途中や駅前の通りにお札が落ちています。
比較的人通りのある場所ですが、なぜか?お札が折りたたまれた状態で歩道の真ん中に落ちています。

先月から数えること3回。
しかも、2千円→3千円→5千円という交番に届け出るのも面倒で中途半端な金額です。


イメージ 2

さすがに私的なことに使うのも憚られるので、その都度、最寄りのコンビニやたまたま立ち寄ったファストフードの募金箱に入れています。

今年の六白金星は金運が上がる運勢と書かれている書籍が多いのですが、たまたま訪れたこの結果は金額的には自身の金銭運のしょぼさに直面する場面でもあり若干悲しい思いです。

一度ならまだしも、3回はさすがに統計的に考えても多い気がするので、毎日の運勢の傾向や運勢的なパターンを調べてみましたが、完全に共通する明確な事象はありませんでした。

他の共通点と言えば、予報で雨の降る前日の晴れの日だったこと、同じ靴と同じ鞄を持っていたこと、海外の方位取りに行った後だったこと・・・ぐらいでしょうか?

偶然、誰かが落としてしまったお金が、私を経由して、落とした人にプラスになって戻ってくれたらと思うばかりです。