お墓参り

イメージ 1


本日は昔お世話になった方の法事です。
二十代の頃にバブルの勢いに押されて設立していた会社が全然うまくいかなくなった頃に救いの手を差し伸べてくれた人です。
その方は大学の教授を退官後、証券会社の外務員に転職、60代で自宅兼用の収益ビルを建設しました。
ビルの前には自動販売機をたくさん置いて10円単位で毎日売り上げをノートにメモしたり、近くの公園に生えているにらを刈り取って屋上の菜園に植えるなど極度に慎ましやかな暮らしの反面、「納税は国民の義務だ!」と節税することなくかなりの額を納税していました。
戦時中はシンガポール奪還作戦時に山下大将と共に行軍した勇者で、当時の話を写真を見せられつつ何度も聞かされましたが、今となっては懐かしい思い出です。
「困っている人がいたら手を差し伸べてあげなさい」というのが戦時中の話の毎度の締めくくりの言葉でした。



いつも忘れてしまう般若心経の経本と数珠を確認・・・・自宅をいくら探してもなくて、朝、会社に取りに寄りました。
先日の法事で先生に貸していたのを忘れていました。そのままにしておくと先生にガメられてしまうので奪還。
先生の取得時効の期間は民法に反してかなり早いのです。


イメージ 2

☆縁結びのWi-Fiピーモンタイト(アウトレット版 20~50%OFF)が入荷しました。
まるでイチゴシャーベットを髣髴させる様な綺麗なタイプです。水晶の縞模様は人との繋がりやコミュニケーションなどの二人の意思疎通を意味しています。お見合いや人との出会いの場で本来結ばれるべき人を自然に近づけてくれる役目を持つ石です。

これらの恋愛系の石は、一度にたくさん身につけるのではなく、白水晶やローズクオーツをベースにどれかひとつをプラスして使ってみましょう。
例えば・・・・今日は一発逆転!久々の外したくないデートなのでインカローズをつけよう。
熟女の領域になりつつあるが、ちょっとマンネリしつつある家庭も女も両立して充実したい・・・・ベースの水晶+ブルームーンストーン
新しいメンバーとの飲み会がある、週末にお見合いがある、ネットで真剣にお見合い系のサイトに登録する予定・・・・ベースの水晶+ピーモンタイト。こんな感じでご自身の状況に応じて組合わせを変えて試してみましょう。お盆の時期はご先祖様の見えない力もお借りして、婚活石を試してみては?