セールスマンミーティング~満員御礼

イメージ 1


参加者が予定よりも多く入り口付近まで溢れてしまいました。

仕事を通じた悩みを利害関係のない方々で共有して、何かしらヒントを見つけよう!というコンセプトのミーティング。

本日は質問者に対して先生が指名した人が自分の考えを伝えるという方式。

この人、いい話するなあ~と言う人は、やはり乗り越えてきた苦労の数だけ重みのある発言が。

伊達に、いじめ→セクハラ→パワハラ→下げチンてんこ盛り・・・「どうして私だけ?」と一見辛いだけに思えていた過去の経験もしっかりと人生の糧になっている様です。

転職で苦労をされる方が多い中、超大手ブラック企業でこのような経験を積み上げたキャリア?が評価されて、「あの会社で5年仕事して売上だしてたの?じゃ~採用!」と転職もスムーズ。


司会進行役の大場はブラック事務所でプロのごますり師の鍛練中。

今日は涙を流して感動する素振りを自然にふるまえる技を披露。
日々の訓練の成果ってすごいな~と感心させられました。


年齢は関係ありません。
人の振り見てわがふり直せ・・・・今日は私も為になりました。