面倒くさいけど、今日はやる日!

イメージ 1

日の運勢を見ながら、本日は溜まっている「やるべきこと」をこなす日に決めていました。

一つは宅建の登録申請に必要な実務講習の申し込みをすること・・・すっかり忘れていました。試験に合格しただけではダメだとお客さんに教えてもらいました。
教えてくれた皆さんありがとうございました!

そして、もう一つは所得税の確定申告の更生の手続きをすること・・・・経費にできる家族の年金の控除証明があることに気付いていましたが、どうせ戻ってきても少額だろうし、ネットでは手続きができず、税務署の窓口へ行く必要があるということで、あまりの面倒くささに先延ばしにしていました。

しかし、更生の申請後に戻ってくる税額を計算したところ・・・・



イメージ 2

こ・・・これは!・・・・最近の私の夢・・・ファッション☆○スに2回ほど行ける金額でありませんか?!!
速攻で・・・・社会保険事務所に行って控除証明の再発行を申請して管轄の税務署へGO!

教えてくれたMZ税理士さん、ありがとうございました!



イメージ 3


営業時間中に神奈川税務署へ。
総合受付で内容を話したところ、しばらく待たされた後に担当の方が出てきてくれて、
「私の方で書類を作りますのでお待ちください」と。

2年分の更生書類と返金先の確認をして記入捺印で終了。
税務署滞在時間は約30分。

3月の電子申告の際に気が付いていればよかったのにご面倒をかけました。

私の代わりに親切に更生手続きをしてくれた税務署の担当者さん、ありがとうございました!

今日はいろんな方に感謝する日になりました。

あとは、還付金が振り込まれることを恐妻に悟られないようにするだけ。