定例~婚活ミーティング

イメージ 1

本日は定例の婚活ミーティング。

現在、婚活中の皆さんと初めて参加された中部地区のお客様と共にスタート!

現状の報告と進捗・相談&本日のネタはSUMOの『年収と家』の統計データ。

結婚後の最初の懸案事項となる「どこで暮らすの?」、「その後はどんな暮らし?」。

そうです、住まいとその後の家族計画を考える段になった場合を想定して、現在のリアルなご自身の年収と相手の年収をプラスした場合に都内近郊でどの程度の物件を入手することができるのか?がテーマでした。

婚活によって相手をゲットできた後にすぐにやって来る課題を先にイメージしつつ、そこから逆算して今、何を選択しなければならないのか?を個々人で考えておきましょう!という話でした。


現在、婚活中の皆さんの10年先、20年先を経験した方々の話を交えながら、

「高価で素敵なお家も子供が大きくなると、あっという間に住宅ローンの残債が大きな負担としてのしかかる場合があること」
「都心で今、お勧めの住まいってどの辺の、どんな物件?」
「将来も財産になる様なお家の取得を史上最低金利の住宅ローンを使って実現する方法」

など、を本日担当の番頭が身を持ってお伝えするミーティングでした。


次回は2月25日(土)20時~開催しますので興味のある方はご参加下さい。