離婚で手にするお金と失うお金

イメージ 1



本日は3月の婚活ミーティングです。

テーマは「離婚で手にするお金と失うお金」です。

相性を確認した上で結婚を進めますので、離婚率は一般市場での結婚と比べてかなり低いと思いますが、念のため知っておきたい項目をピックアップして皆さんと共有したいと思います。


 本日のネタは・・・・弁護士と上手く立ち回る事を前提に・・・・

☆別居~離婚迄に手にする可能性があるお金
☆離婚成立によって手にする可能性があるお金
☆離婚によって失うお金や利益
バツイチ子持ちの人と再婚する場合の注意点
☆財産分与の簡単な計算例
☆婚姻費用の請求事例
    

基本的な悪知恵を押さえつつ、しっかりと尻に敷ける殿方との婚活をご一緒に進めさせてもらいたいと思います。


私、この手の話を先生の顧問弁護士のSさんに聞いて青くなりました・・・・・
離婚するとほぼ取られてしまう感じでした・・・恐ろしい世の中です。