いつかは自分も・・・・

イメージ 1


先日、法事のために方位取り先の大阪から帰省しました。
小型機のあっという間のフライトは飛行機との一体感があって好きです。

イメージ 2

母が「もう、夕飯の支度をするのは嫌だ!」とこぼしていたので、私が担当しました。
冷蔵庫をチェックすると、食材がぎっしり。

三陸の海の幸もアレコレあるのですが・・・・


イメージ 3

賞味期限から1週間以上経過した、元はおいしかったであろうBBAさんま。


イメージ 4

「しょうがのすりおろしが欲しい」と言うと、母が手渡してくれた生姜は既にカビが生えていました。


周りと比べるといつも若いと思っていた、私より21才年上の母ですが、歳には勝てないということでしょうか?

最近の帰省は複雑な思いの連続です。