お見合い爺婆の集い

イメージ 1

本日は新宿でお見合い爺婆の集い(定例会議)でした。
午後からお局様と現地集合で向かい、お局様のご機嫌が悪くならない様にお席の確保と資料の用意をして待ちました。

お局様は担当するお二人の方が今月~来月で成婚退会になる予定でとても忙しいのです。

イメージ 2

待ってました!
婚活アプリが間もなくリリース予定で、現在活動している皆さんの婚活をより便利にしてくれるツールになりそうです。



イメージ 3


毎回、数名の方が登壇して現状や「やっちまった!失敗話」などをシェアするコーナーです。
年代も状況も様々な皆さんのお話は毎回ためになります。

今回の担当者は4名。
法人で15人体制で運営している男性のお見合い爺社長、この道20年の大先輩お見合い婆、そして子育てしながらお見合い婆を続けている40代と50代の女性。


意外にも多いのが小さなお子さんを育てながら個人でお見合い婆をしている人が多いことです。
「仕事場は自宅の台所。冷蔵庫の前で子供を見ながら仕事しています」
会場にも乳飲み子同伴で参加している人もいました。

そして、今日一番感銘を受けたのはこの道20年の大先輩お見合い婆様。
若い頃にポーラレディーとして化粧品の訪問販売で培った経験を生かしてこの道に入ったそうです。
とても品の良い方で、何を話しても好印象でした。

彼女は事実婚のご主人と連れ添って15年。

日々心がけているコトは・・・・

☆いつも健康であることへのプロ意識
☆自分の心が幸せな状態でいるようにすること

そして・・・・
☆過去も幸せ、でも今が一番幸せと思える自分でいること

イイこと言いますね~さすが大先輩!



「う~ん、ギリギリ番頭の対象になるかな?」などと邪な気持ちで大先輩を眺めていたところ、なんと御年71歳!
本日一番の驚き!!

あ・・・でも、「もしかしたら対象かも?」って思っていた俺の感覚が一番の驚きか?!(汗)