戸籍でわかる事実

イメージ 1


先日、祖父の軍歴証明を取得するために、申請者との関係を明確にする必要証明書として戸籍を取り寄せました。
過去にも父と私の戸籍は見たことがありましたが、祖父・金三郎の戸籍を見るのは初めてです。


戸籍を確認してみると、沖縄で戦死した祖父・金三郎は何と八白土星のスーパー宇宙人だったことが分かりました。
田舎社会でさぞかし浮いていたのではないかと25歳で戦死した若き頃の祖父に思いを馳せました。


その祖父の遺伝子と波乱万丈の相×口が災い&人見知り相の父親の遺伝子が私に組み込まれていると思うと、自分の変った性格が妙に納得できました。

そうだったのかあ~!

今夜は変な宇宙人の会・・・・・私の祖父も参加資格のある生まれだったとは・・・初めて知る事実。