目の保養ならず

イメージ 1


親愛なる姪っ子が勤務先の社員旅行で南の島に行ってきたようです。
中小企業ですが昨年に続き今年も百数十名の社員や家族が参加。
会社の費用負担分は5000万円を超えているようです。
なんとも太っ腹な社長さんです。

でも、現地滞在中は必ず一度は社長が滞在するホテルのスイートルームに同期と一緒にキャバ嬢としてゴマすりにいかなければならないと言う暗黙のルールがあり面倒だとか。
うんうん、よく分かる~零細企業の社長のお世話はもっと面倒だと思うよ。

彼女に余っていたドル紙幣を餞別がわりにあげたのでお土産話として現地のスマホ画像を見せてくれました。
初体験の乗馬をしたこと、離島でシュノーケリングをして亀に遭遇して感動したことなど、写真をスワイプしながら楽しげに語ってくれます。

馬や亀の話も確かに嬉しいのですが、オジさんは同期の皆さんのビキニ画像で感動してみたいのです。
しかし、何故か?多数のビキニ画像は瞬きする間もなく秒速でスワイプされてしまうのです。

しょうがない・・・・来年の餞別は100ドル追加するか。