あと一人でお役ご免

イメージ 1

自宅から最も近い母校でもある大学に25年ぶりに来てみました。

イメージ 2

本日の目的は2年後の入試を模索している最後のお坊ちゃまが参加するオープンキャンパス

イメージ 3

都内の私大と違って相変わらずボロかったですが、私が通っていた頃との最大の違いは、エアコンがついた事だと思います。

イメージ 4

バブル絶頂期の学生時代は浮かれた世間とは違って超貧乏学生。
バイトを4つ掛け持ちして学費と生活費を稼ぐ必死な時期で、大学構内には楽しい思い出はひとつもありません。
当時の私にとってもっとも重要だった情報は、授業料免除申請のお知らせでした。
この制度のお陰で、ほぼ授業料を払わずに済みました。

イメージ 5

大学グッズや大学オリジナルスイーツも販売されていて驚き。


私大卒業後、社会人になったお嬢様と私大生のお坊ちゃまに続き、三人とも私大生コースは免れるでしょうか?(笑)

あと数年で私の家族の存在意義・・・・お財布の役目も終了予定です。