生贄~腹黒スマイルトレーニング

イメージ 1


今日は新しい企画の実地訓練のため、お客様に生贄になって頂き腹黒スマイルトレーニング。

お客様からのお話でスマイルトレーニンを取り入れている歯科クリニックでがあると聞いたことがあります。

綺麗な歯並びと自然な笑顔は初対面や突然のシャッターチャンスでも好感のもてる笑顔を瞬時に作ることができて、周囲に好印象を与えられるというお話でした。


好印象の笑顔は人との関わりをスムーズにするだけでなく、自分のストレスも減らして身も心も健康にすることが知られています。

表情が豊かな人はきれいで魅力的な印象を与えます。
一説には人と対面した最初の0.5秒の印象でその後の全てが決まると言われています。
特にお客様商売の方はこの部分が非常に大切ですね。


ステキな笑顔は、顔の筋肉(表情筋)で作られます。
表情筋のバランスを良くして、癖をつけることで、好印象の笑顔にバージョンアップが出来ます。

今日はこの辺の解説やら顔の筋肉、声の出し方などを一緒に練習してみました。

何度か生贄テストを繰り返して講座に昇格できるように頑張ります!

イメージ 2

表情筋を実際に動かして一緒にトレーニング!


スマイルトレーニングを実践したら、駅や飛行機の機内でナンパされることが多くなったそうです。

実際の年齢を言うと引かれるので、その辺はやんわりとステキな笑顔でごまかしているとか・・・・