拝啓~母上様

信心深い実家の母上様から、家族宛に不安なメールが到着。

「家族が健康になる絵を送りますので飾ってください」


このメールを見た家族一同は同じ思いだったに違いありません。

誰かに騙されて高額でわけのわからない絵を買わされたのではないか?


私の帰りを待っていた家族は一同神妙な面持ちでリビングに集まっていました。

「きっと、新興宗教の教祖様の絵に違いない」
「新聞の夕刊に載っている怪しい絵だと思う」
「開けずにそのまま送り返した方がいいと思う」

それぞれが思いを伝えます。



恐るおそる宅配OPEN!



厳重に梱包されたフレームと誰がどんな思いで描いたものか?の懇切丁寧なお手紙が入っていました。

どうやら、お寺さん関係の知り合いの方が描いてくれた絵の様です。

開けてみると意外にも可愛い金色の虎と鳥の絵でした。

イメージ 1


玄関に掛けてみたら、違和感がありませんでした。

イメージ 2


せっかくの母上様の好意なので、ありがたく頂戴して、余計な詮索はしないことにしました。