拝啓~母上様

イメージ 1


母上様、お元気でしょうか?

先日はインフルエンザで寝込んでおられたご様子でしたが、無事に回復されたと風の噂を聞き安堵しております。

高熱の母上様の罹患を危惧する家族の会話は、母上様の事は当然のことながら、むしろ、ひとりでは何も出来ない父上にフォーカスされて、いたく心配されておりました。

「おじいちゃんは、生きていけるのか?」
「飢え死にしたら、どうするんだ?」

喧々諤々しばらくすると、

「大丈夫!きっと猫のポンタがおじいちゃんのお世話をしているはず!」

と、一同納得しておりました。


今宵、レタス豚しゃぶが食べたくなって
最近のマイブーム・・・・OKストアみなとみらい店で、鹿児島黒豚と
岩手県産がないことを悲しみつつ、迷ったあげく茨城県産と栃木県産のレタス2個購入致しました。

今夜は少人数なのに2個は多いか?
と母上様、父上様を偲びつつ、帰宅して準備。


「ピンポ~ン」

チャイムが鳴ってモニターを見るとクロネコヤマトの宅配お届け。

なんと!母上様からの荷物。

うやうやしく、宅配の荷物を開けると・・・
「じゃ~ん!お待たせ!」
と、ばかりに、

レタスが4個ギッシリ。

しかも、デカイ!

私の瞬間の気持ちをこれほどまでに、正確にキャッチできるのは、母上様をもって他ありません。

やっぱり、二十歳で見合い結婚して、二十一歳で私を産んだ母様のWi-Fiはすごい。

母上様、これからもお元気でお過ごし下さいませ。

でも、レタス6個は食えません・・・