2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは自分から

昨晩、深夜に横浜に戻ってきました。 朝からご先祖様のお墓まりで長崎にいくも、帰りは新幹線が止まってしまいバスで博多まで3時間かけて移動・・・・・その後に新横浜まで5時間かけて戻るという長旅。 本日は10時からアラスカ在住のお客様とスカイプ鑑定か…

明日で終了~吉方位表&本相性表半額セール

毎年恒例~吉方位表&本相性表半額セールは明日が最終日です! 2022年の年の運勢で上向き予想の『三碧木星』、『四緑木星』、『六白金星』、『七赤金星』の皆様は更なる飛躍のツールとして方位を味方につけましょう! 残念ながらに微妙な運勢が予想される『…

日当たりが変わらず安心しました

事務所前の商業ビル工事も終了間近です。 最近はやりのアースカラー調で見た目にも優しい仕上がりになっている様に思います。 このビルの裏通りにある事務所の日当たりにも影響がなかったので一安心です。 交差点の角の部分には公共のエレベータがあり欠けた…

主夫の準備

知り合いの奥様は世の中の連休が恐怖と言っていました。 どうしてって? それはご主人の休みになって、家にず~っと居るからだそうです。 このことを人妻の皆さんにお話しすると、不思議なことに「わかる~~」と頷く確率は約90%。 歳をとっても、経済的独…

金曜日の夜は~番頭劇場 8/27

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「白石先生の家相講座を受講しました。 一般的な書籍に書かれてあること以外に今までのお客様からの実体験を元にした竹下流…

間もなく完売!~白石よし子の高崎巡業

最近・・・・・サムネの写真が七変化している様に感じるのは私だけでしょうか? 人にはそれぞれ得意技なるものがあります。 白石よし子さんの場合は・・・・・ 現場合わせの達人と呼ばれる八方美人の相の身の変わりの早さは見ものです。 白石よし子の高崎巡…

運活Book 2022?

急な話ですが・・・「運活Book 2022?」の出版のお話があり密かに準備が進められています。原稿の文字が小さいようです。 誰が使うのか?ハズキルーペがありました(笑) メルマガ9月号は本日配信の予定です。 後日、こちらのWEB版サイトにも掲載されます。 転…

どうせなら浄化されながらテレワーク

世間では在宅ワークが増えたことで、暮らすだけでなく、仕事もできるスペースのある物件に転居する方が増えています。 一戸建てを購入する際に家相の相談に来られるお客様もチラホラ。 今現在と近い将来の家族構成で部屋数を決めている方が多いと思います。 …

年をとったらこんなに働けない

昨日は夜に名古屋へ移動のため、先生はランチタイムも来客対応時間に割り振っていました。 毎日150%! ちょっとうざいかも(笑) でも、体が動くうちは頑張りましょう! 今の状況は過去の努力の結果。 おおよそ5年前に必死にやり続けた結果が今を作っていると…

嫌な予感しかしない

週末の早朝のごみ捨ての際に気づいた水染みの跡。 玄関前の天井のボードの継ぎ目からも水滴が・・・・ 点検口を開けて裏側をチェックしてみます。 発見! 中央部の鉄骨の床から降りてきているグレーの2本のホースの一方からぽたぽたと水が漏れていました。 …

やっぱりこれがないと・・・・

約6か月にわたり家相の良い物件探しを担当させていただいていました。 なかなか出てこなくて、何度、諦めたことか・・・・・ やっと物件が見つかって一安心。 先生の予約のついでにお礼をご持参した鼻毛さん。 最近、元気がなかったのはコレが不足してたから…

金曜日の夜は~番頭劇場 8/20

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生は毎月7回欠かさずに、浅草の神様詣でをしていると聞きました。 自分を律したり、憑き物を落としたり、往復で頭…

次回の月光浴は9月21日

中秋の名月は9月21日。 月光浴でスッキリできるチャンスになります。 満月を迎えるこの日はお団子をはじめ様々な歳時ツールを用意して迎えると良いと思います。 いつもは忘れてしまう自分も今年からはスマホのカレンダーに登録してリマインドを送る設定にし…

羨ましい方位取り

たまにホノルルのアクニンさんとZoomでミーティングをしています。 ハワイで密かに人気のパワーストーンの調査結果を聞いています。 こんなご時世でもハワイ発の商品は大人気で売れていると・・・・ そんなアクニンさんの方位取りはホノルルから国内線で移動…

占い師と水晶にも休日を

鑑定士の白石よし子宅。 涼しげな容器と水晶玉です。 水晶浄化用アイテム『ザラメ君』と偏屈岩塩を入れた器で、 日頃頑張っている水晶を夏休みさせています。天然の岩塩と水晶フレークに漬け込むことで水晶玉などはかなり浄化ができます。 竹下宏愛用品のね…

8月の予約は完売しました

日頃よりご愛顧頂きありがとうございます。 竹下宏の8月の鑑定予約枠は完売となりました。 お急ぎの方は電話またはZoomで宜しければ、8月28日(土)と29日(日)の西日本巡業の博多の日程の中からご都合の合う日程の予約をお願いします。 竹下宏【名古屋巡業…

いつかは我が家も

7月下旬、ご近所にあるお気に入りの古いビルの解体工事が始まっていました。 1階のテナントは時代と共に様々なお店に移り変わました。 長年親しんだパン屋さんのから変わって最後は調剤薬局だったと思います。 1週間後、4階がなくなっていました。 50…

脱サラ

何気なく眺めて、はまってしまったドキュメンタリードラマです。 主人公のジェレミー・クラークソン(四緑木星・攻撃型)は英国のテレビ番組司会者として人気で、個性的な登場人物と共にイギリスの風光明媚な場所で繰り広げる素人農家の1年間を収録したドラマ…

金曜日の夜は~番頭劇場 8/13

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「仮性変態の生まれと判断されました。 子供の頃は攻撃型で積極的に行動するが、ある程度の年齢・・・30代?・・・になっ…

いつの間にか家族に

世代の異なる女性ですが先生と全く同じタイプの生まれのお客様。 方位取りを重ねて、仕事も適職に変えて、いつの間にか結婚して、いつの間にかご主人と一緒に相談に来るようになって、いつの間にか母親になって・・・・目まぐるしい数年でした。 毎回、生き…

欲しかったものが風水NGに・・・・

以前から欲しかったもの・・・・金魚 玄関先に大きな瓶を置いてホテイアオイの緑の間に揺らめく金魚に餌をやる日を夢見ていましたが・・・・ 近所の猫に狙われるから駄目だろうとの家族の見立て・・・確かに。 では大きめのガラスの水槽をリビングにおいたら…

仕事に逃げる

時間外も含めて毎日フルスケジュール。 過去25年を振り返えると、今が一番忙しく働いていると思います。 七赤金星の運勢が微妙な時期でも、悩む暇がない様に予約を入れています。 予約が入ったら、やるしかないので逃げられません。 ある意味、仕事に逃避…

お守りの威力

ハワイに方位転居しているアクニンさんとZoomでミーティング。 WEBでの仕事は順調なようです。 鑑定士としての活動もフルスケジュールで再開していますので、オンラインでの対応が可能になっています。 時差があるため、対応できる時間が短くなっていますが…

必ずやってくる作業

10~15年周期でやってくる外壁塗装と屋上防水。 先日はお隣さんのビルが外壁の修繕をしていました。 お隣さんは敷地めいっぱいに4階建ての共同住宅を建てているため自分の敷地に足場が組めないとこのとで、所有者から連絡があり、足場を私の自宅の空きスペー…

転ばぬ先の杖~週間運気予報

お手持ちのしょぼい機材と素人による撮影。 見るに見かねたオタクの方が手伝いに来てくれたりして成り立っています。 台町の女優さんの尽力で週間運気予報はアクセス数が伸びています。 転ばぬ先の杖としてご覧くださいた youtu.be

金曜日の夜は~番頭劇場 8/6

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「54歳の男性です。在宅勤務が長くなっていることもあって体の不調を自覚しています。 かかりつけ医に相談し各種検査をした…

繁盛しているお客様に共通すること

繁盛しているお客様に共通することがいくつかあるように思います。 自身にプラスになると進められたことを・・・・・ 真に受けて、一定期間取り入れてみて、継続する事だと皆さん口にします。 実践してみて長く続くことは自分にメリットがあることで、気づく…

生贄無料鑑定~8月22日(日)日程追加のお知らせ

8月も生贄無料鑑定を実施します。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受けるを募集しております。皆さまのお友達をご紹介ください。 (日程) 8月7日(土)満員御…

寝るだけで帰る

7月・・・・毎回、羽田空港は雨。 夕方便で吉方位へ移動してホテルで寝て、翌朝の便で戻ってくる、7月節3度目の寝るだけ大吉方位取り。 現地に着く頃にはすでに飯屋はクローズ。 また、大好きなマックが食える!(涙)

YouTube動画撮影日

昨日は9月用のYouTube動画撮影日でした。 9月の注目のタイプは七赤金星。 一言でいうと・・・・36年に一度のヤバイ落ち込み。 運勢の周期は大きくは36年ごとに回ってきます。 ちょうど今から36年前の先生の体験談の一コマがあります。 36年前の9月に大凶方位…