ドクターヘリ

f:id:bantounoheya:20221120103322j:image

ドクターヘリ

 

実家のある田舎では電線のない田んぼと畑が広がる農道に着陸していました。

 

母から親戚の親子がリンゴの収穫の手伝いに来てくれているとLineがありました。

近くの温泉街に宿泊して翌日もリンゴの収穫作業を手伝ってくれるとのことで、私の代わりに母を助けてくれることになる親戚には感謝しかありません。

 

しかし。。。。。

翌日、母からLineがあって、手伝いに来ていた息子さんが心筋梗塞の疑いがあって温泉街から大きな病院へドクターヘリで搬送されたというのです。

なんということでしょう!

 

病院で検査すると、どこも何ともなく正常とのこと・・・・ホッとしましたが、よく考えると親戚の自宅から実家は大凶方位です。

原因不明の体調不良が起こりやすい方位でもあり心配しています。

 

定期的に家族で田舎に行って自然を満喫することはとても良いことだと思います。

次回は方位の良い時期を調べて、田舎へご招待したいと思います。