セドナのパワースポット巡り2日目

f:id:bantounoheya:20230404094653j:image

現地時間4月3日、6時の日の出を待って移動。

朝方は半袖の薄手のダウンが必要な気温です。
f:id:bantounoheya:20230404094729j:image

セドナの町の手前にあるトレイルで朝の散歩。

初めてくる場所でしたが眺めもいい感じでした。
f:id:bantounoheya:20230404094657j:image

昨日、道路工事で行けなかった場所にアクセスする方法がないか?町のINFOで一番詳しいと言われるお爺ちゃんに伺います。

 

しばらく工事が続くため行きたかった場所への一般道のアクセスは通行止め。

別のルートを詳細マップ付きで教えてもらいました・・・・結構、遠い・・・・

 


f:id:bantounoheya:20230404094700j:image

いつもと異なり、かなり遠回りして隣町まで行って迂回。


f:id:bantounoheya:20230404094716j:image

強風で頻繁に砂が舞って目が開けられない状況。


f:id:bantounoheya:20230404094713j:image

普段は表側の駐車場から30分ほどで山頂まで行けるのですが、今回は小高い山を一つ越えて登り口を目指すルート。
f:id:bantounoheya:20230404094709j:image

お城の様な形状なのでカセドラルロックと呼ばれているパワースポット。

山頂の眺めは絶景ですが、岩山への登り道が一苦労です。


f:id:bantounoheya:20230404094719j:image

川沿いの小道を進みます。
f:id:bantounoheya:20230404094703j:image

果てしなく続く赤土の小道をさらに進みます。
f:id:bantounoheya:20230404094722j:image

手前の岩山の小道を登り一山超えます。


f:id:bantounoheya:20230404094647j:image

やっと見えました。実物を見ると圧倒されます。

自分の画像で表現できないのが残念です。

ここまで徒歩で約30分。

そびえたつ岩山の付け根まで登ります。

f:id:bantounoheya:20230404100829j:image

一般ルートにはなんと100人近い人が登っているのが見えました。

こんなに人がいるとは!

ちょっとキツイルートですが人ごみを避けて右側の人がいない急斜面から山頂を目指します。

 


f:id:bantounoheya:20230404094706j:image

相変わらずの絶景!

人がいなくなる一瞬のタイミングを待つこと約30分。

 

今回のカセドラルロックへの迂回ルートは初めてですが、半日かけてランチ持参で来たら楽しいルートだと思いました。

結局、駐車場から山頂まで早足で往復するのに3時間強かかりました。

 

f:id:bantounoheya:20230404094650j:image

 

でも・・・・何度も滑って落ちそうになりましたのでトレッキングの装備は必須です。

 

 

www.shop.kigaku.co.jp