早起きは三文の徳

毎日の運勢で「早起きは三文の徳」の日の朝、いつもより1時間程早く犬のはなの散歩に行きました。

いつものコースですが行き交う人が当然違って、出勤を急ぐサラリーマンが増えます。

緑道を抜けたあたりで、遠くから背の高いスーツ姿の女性発見!


お~これは!
最近は視力が落ちたので、シルエットからしか判断ができません。
というか・・・・視力の良かった時代もシルエット最優先だったので実質はあまり成長していないとも言えますが・・・。


やっぱり、早起きは三文の徳だ!

たまには毎日の運勢も参考になるもんだと関心して、ターゲットが近づいてくのをじっと待ちます。
初日は軽く会釈で、そのうち「おはようございま~す」作戦で行こう!




そんな時、いきなりはなが・・・・うううう・・・と悲しげに喉を鳴らします。



ま、まずい!お前ここは止めろ!


イメージ 1


時すでに・・・・遅し。
歩道のど真ん中で毎朝の恒例行事がはじまりました。

それに気づいたターゲットは、歩道の反対側に90度ターンして、すたこらさっさと先を急いで行ってしまいました。


事を終えたはなは、私とターゲットを交互に見ながらまるで「あれ?行っちゃったよ」ぐらい。

というか、お前がここでうんこするからだろ!アホ犬!

今日はビスケットなし!


恐らくこの子の日の運勢は凶だったことでしょう。