休日のETC

東北に旅している常連さんのまん黒さん(八白・偏屈者の相)から画像が送られてきました。

イメージ 1

どうやら先生は車で東北方面にツーリングに行っているようです。
今日は珍しく先生の休みが休日に重なったので東北自動車道の往復も2000円で済みます。
方位取りもだいぶお得に行けるようになりました。



イメージ 2

そして事務所では午後から教室4P・・・・なんと!セール価格特典で最安値の31650円!
人数が揃うとだいぶ安くなります。

今日の印象的なお客様は2年ほどの付き合いになっているMさん(五黄・超攻撃型)
やはりこのタイプはアグレッシブで存在感の強い人です。
おりこうさんなので教室の飲み込みも早かったですね。

この生まれに共通していることのひとつは・・・・・
自分ができる女だけあって「この男はすごい!」と心から尊敬できる人に出会いにくいところでしょうか?

そして、できる人につきものでもある怖い海外出張・・・・誰もが知っている世界の大物をプロデユースした実績を毎回誰かに獲られてしまう・・・・自身の過去の海外への渡航暦を調べるのがGWのひとつの課題でもあります。





先生のツアー画像を整理してみたら・・・・エジプト偏

イメージ 4

鳩のグリルはカイロの定番料理。
やたらと平べったい形状。
昔のツアーの画像なので見た目はイマイチですが、味はさっぱりしたチキンでなかなかいけるとか。

地元では催淫効果があることで有名らしい。


イメージ 3

スローなエジプトフード。
古代エジプト人も食していたとされる伝統的な釜焼きのパン。
出来立てはぷっくりと膨らんでマジウマ(先生談)。
胡麻ペーストのタヒーナやマカロニ、揚げたまねぎ、豆類をトマトべースソースで煮込んだコシャリを詰め込んで食べるもよし。
定番は全食付きのツアーでも出されますが、ローカルフードもうまそう。

☆蒸したぶどうの葉で包まれた、にんにくとラムを混ぜたレモン風味のご飯。
ローリエ、カルダモン、黒胡椒が効いたオクラとマトンのダシン。

レシピを見ていたら腹がへってきたので今日は終了。