本日のプロコース

毎週土曜日の20時から始まるCコース。

今日も課題発表の始まりは「おじさん」(五黄・おやじの相)から。
「この強引なまでのもって行き方がやっぱりおじさんだね!」と先生を唸らせる内容。
イメージ 1


今日のメインテーマは『応酬話法』・・・・・知識があるだけでは占い師は勤まりません。


今日は番外編マメ知識は・・・・

更年期障害に効く方位と方法は?
☆真西向きの家に住み続けると現れやすい病的な症状は?
☆一見分析が難しく見える、草なぎ君が問題を引き起こした裏の要因は何か?


回数を重ねるに従い、確実に進歩しています。

プロコースは普通の教室と違いますので、お客さん扱いはされません。
でも、皆さん忙しい中、毎回まじめに課題をこなしてきて偉いと思います。




先生のツアー画像を整理してみたら・・・・エジプト偏

イメージ 2

砂漠の中のピミラッドへ観光・・・ガイドのハマちゃん(四緑木星)。

アラビア語で「サッハーラ」は「何もない」という意味だそうです。
サハラ砂漠の中でも同じく見える砂でも砂漠の地域によって色合いが異なるそうです。ツアーで訪れるサッカラはベージュ、アスワン周辺はオレンジ色、アブシンベル宮殿の周辺は赤・・・・この周辺では砂漠に赤っぽい水晶の破片が多数転がっているとか・・・・ちょっと掘ってみたい。


イメージ 3

正月に実家に帰ったら、こんなものが飾られていました。
どうでもいいけど、お父ちゃん、これ持ち帰っていいんかいな?


後ろのツタンカーメン入りのお皿は9-5の母がだいぶ値切って買ったというのですが・・・値段を聞いたらちょっとぼられてるのでは?という金額。
でも本人が値切って満足して買ったものなので、「やっぱり大吉方位だから、いい買い物ができるんだよ~」とにっこり笑って、母もまんざらではない様子。

もう一度エジプトへ行きたいと言ってましたが、両親の共通方位が巡ってくるのは7年後・・・・いったい何歳なのよ?