美しい街~アムス

イメージ 1

今日も、図書館で待ち合わせです。
階ごとにコンセプトやレイアウトや違っているので、毎日来ても飽きません。

イメージ 2

今年アムス市内で転居をする予定の、Aさん(九紫・守備型・地球人・主婦の相)。
市内の賃貸住宅は家賃が非常に高く、日当たりの良い条件で探していくとかなり限定されて、こちらの皆さん一様に物件探しで苦労をしています。
現地の皆さんは海外生活が長いのですが、方位の関係で日本への帰省も一大行事です。



イメージ 3

「風車の写真を撮ってきて」という先生のリクエストを支部長に話したところ、あちこち調べてくれて、午後からまたガイドしてもらいました。

中央駅からバスで30分ほど走るとのどかな風景が広がります。


イメージ 4

こちらは初夏の観光シーズンだそうですが、近郊の風車エリアの観光客はまばらでラッキーでした。
童話の世界が広がる光景です。


イメージ 5


支部長のオランダ人のご主人にも「オランダにきたら、やっぱ風車は見ないとね~」といわれる目的の風車へ・・・・のんびりと回っているかと思いきや、風が強いのでかなりの勢いに驚き。
こりゃ~使えるわ。


イメージ 6

遅めのランチです。
支部長お勧めの『マスタードクリームスープ』
こちらの名物のひとつらしいのですが、これは満足のできる新たな発見です。