エジプトツアー2日目

イメージ 1


カイロの朝は・・・・深い朝靄で路面が濡れていました。
さすがの雨男の私も砂漠地帯に雨は降らせられませんでした・・・・


イメージ 2


暑くなる前にホテルを出発!
まずはベタにギザの3大ピラミッドへ。
こちらはけんべん&番頭班の旗持ち役を任命されているHちゃん(四緑・超攻撃型)
今日も1日旗持ちをしっかりと務めてくれました。


イメージ 3

ギザのクフ王のピラミッド前。
前回のエジプトツアーにも参加してくれた検便教授(七赤・攻撃型)に荷物番と写真係りをお願いします。

イメージ通りとにかくデカイです。
2班に分かれて順にピラミッド内部に入りますが、5000年という歴史を感じる狭い通路なのです。



ピラミッドを守るために作られてたスフィンクス周辺は物売り部隊の攻撃に会いますが、思ったほどではありませんでした。

でも値切るのが面倒くさいのです。

「はい、安いよ!二つで5ドル!」

あれ?・・・・・

イメージ 4


みやげ物を抱えてやってきたのは先生でした。

物売りから大量に買うから安くしろ!と全部買って値切り倒した戦利品をみんなに安く提供。
こちらの臨時竹下商店は5分で完売。


イメージ 5


今日になって知ったのですが、実は・・・・名古屋の自動車販売会社の社長さんのスーツケースが入れ違いでどこかに行ってしまったのです。

全く同じデザインのスーツケースを探すべく、ハマちゃんと現地スタッフの皆さんで尽力しましたがなかなか出てきません。

プラチナカード所有者なので、その後の保障は問題ないのですが、何しろ着替えすらない状況で大変な二日目を迎えることになってまいました。
このように大吉方位に来て何かしらトラブルがある場合は、その後倍になって元が取れることが多いのですが今回の事件の結論はいかに?



イメージ 6

午後は今回のメインのパワースポット・・・・・赤のミラミッド。
先生の言ったとおり、ピラミッド内のある空間は独特の雰囲気と磁場になっているようで、その違いを体感できると人が何人もいました。
でも・・・・とにかく暑い!
階段の上り下りでくたくたです。

イメージ 8


ここでは、皆さんと恒例の怪しい儀式が繰り広げられます。
ガイドさんは慣れたもので、あ~またやってるわ・・・・ぐらいですが皆さんは真剣そのもの。


イメージ 7

先生推薦の赤のピラミッド前の砂漠でしばらく気入れ作業!

ご希望の方はこちら→/ エジプト生霊君ピラミッド


明日はゆっくり目の起床で、灼熱のルクソールへ移動です。