東北地方太平洋沖地震義援金

3月11日、東北地方で発生した地震及び津波による被災者とそのご家族に対して、心からお見舞いを申し上げます。

たけした事務所では、被災者の方々に対する義援金として3月11日より2011年5月31日(火)までの売り上げの一部を寄付することにしました。
義援金日本赤十字社を通じて、全額、被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等資金として贈呈いたします。

    



偶然にもアメリカのセドナツアー中のことで、状況を体感しづらかったのですが、日々ニュースやインターネットテレビで状況を確認し、同時に多くの方がメールやSNSを通じて安否の連絡をしてくれました。
数十年ぶりにメールをくれた方、連絡を取り合ううちに知り合い同士が夫婦になっていることを知ったり・・・・インターネットの様にどこかで誰かしらがかかわりあって社会になっていることを改めて実感しました。


「日本はいつも驚くほどの速さで復興する技術と団結力と精神力がある。復興を心から応援しています。」

セドナでバスチャーターした運営会社の、アメリカ人の女性マネージャーが会って最初に言ってくれた言葉です。



「具体的な状況はまだわからないけど、とにかく会社で義援金を出そう」

ほんの小さな気持ちですが、先生の一言から、まずはじめようと思います。



たくさんの誰かのお陰で今、幸せになっている自分達が、今度はたくさんの誰かのために小さくてもいいから行動をすべき時だと思います。