ピラティス講座~試運転中

イメージ 1

すっぴんのガマタ先生主催のピラティス講座が土曜日の朝9:30から練習を兼ねて何度か催されています。
スペースの関係でお弟子さんを中心に少人数の生贄ピラティス講座になっていますが、将来的にはお客様もご参加いただけるように場所を確保しようと思っています。


イメージ 2

こちらは、殿方を瞬時に快楽に導く筋肉?を鍛えるトレーニング。
笑ってますが、皆かなりマヂです。
このパートが一番真剣だった気がします。

イメージ 3

お次は・・・リンパの流れをよくして脚のむくみを取ったりするらしいのですが・・・・・何が始まるかと思っていたら、掛け声と共に・・・・・・


イメージ 4

180度開脚!コマネチ!←古い!  

椅子に座っている時間が長いとつい、運動不足になりがち。
一時期寝つきが悪いことがあって健康診断で相談したところ・・・・「運動不足ですね」とあっさり言われてしまいました。
通勤もできるだけ歩く様にしていますが、運動不足だとやはり眠りの質がイマイチ。

楽しそうなので、次回から番頭も参加することにしました。