ISLAMD~3

イメージ 1

3日目・・・9時前ごろですがやっと明るみ始め、数時間こんな感じが続いて1日が始まります。
気温は東京とあまり変わらない感じですが、風が吹いていると体感温度が下がってかなり寒く感じます。



イメージ 2

寒いときにはやっぱり温泉です。
BLUELAGOONへ。

イメージ 3

溶岩大地を切り開いた小道の先に建物があります。
大自然がむき出していい感じです。

イメージ 11

3分ほど歩いてエントランス到着。

イメージ 4

湯気が立ちのぼって、かなりいい雰囲気です。
7000人が一度に入れる規模だそうですが、本当に名前の通り色も驚くほどきれいなブルーラグーンです。

イメージ 5

天然の泥パック。
浅くて温いところからけっこう熱いところまで温度差や深さの違いはありますが、数時間浸かっていると肌がつるつる。
一回りしているうちに足の裏の角質もスクラブされたみたいです。


イメージ 6

おっさんも泥パック。
先発隊の攻撃型の二人と途中合流の方々を待ちます。

イメージ 7

なんと気の利いたことに温泉バーがあって、飲みながらの~んびり過ごせます。
2~3時間で飽きて街へ戻るだろうと思っていましたが、なんと5時間も浸かっていました。

イメージ 12

海水が70%、天然水が30%で2000m地下のマグマから噴き出る熱水の天然温泉なので、最も大地の気の吸収ができる場所の一つだと思います。



イメージ 8

街に戻ってスーパーで買い出し。
1日の天候は雪ときどき雨、時に晴れのちくもり・・・を繰り返しています。
夜は月と金星かな?がきれいに見えていました。


イメージ 9

オーバーブッキングで別のサービスアパートメントを割り当てられましたが、キッチンとリビング&ダイニングつきで広くて快適。主婦の相が全くないお二人と普段はご主人が食事の用意をしてくれているというEJさんと一緒に夕食の準備。
キャビアやサーモンはやっぱり地域がらか旨かったです。

イメージ 10

恒例の海外課外講習『液嬢講座』を聞きながら部屋飲み&晩御飯。
今日も予想外に濃い1日でした。
やっぱり大吉方位は全てが結果良しです。

明日は大自然に触れよう第二弾ゴールデンサークルツアーへ。