第三の人生

イメージ 1


プロコースに参加してるRBさん(五黄土星、根暗の相)。
仕事柄、ホスピタリティー精神を要求される環境に身をおいていたこともあってか、人の話を聞いてあげることが昔からずば抜けて上手な方でした。
プロコースでも根暗の相らしく?、陰ながら周りを支えてくれている頼りになる存在です。

そんなRBさんの紆余曲折シングルマザーの第二の人生も終了です。
適職ではありませんでしたが、公務員というある程度守られた環境で二人のお子さんを女手ひとつで育て上げました。
お子さん達を独り立ちさせるという目標があったからこそ、どんな状況でもがんばれたのだと思います。
誰から賞賛されるというジャンルのことではありませんが、母親だからこそ得られる何ものにも代えることができないオリジナルな実績です。

まだ定年まで7年ほどありますが、公務員というくくりの中でも、自分が携わっている職制が合わず、体調にも影響が出始めてきました。悩んだ末に、次は本来の自分の性格や性質に沿った第三の人生に進むことに決めました。

今までは食い扶持が三つ・・・・でもこれからは自分だけ。
何とでもなります。

今まで培ったホスピタリティー精神はまた次の職業でも財産として生かされると思います。

先生共々、第三の人生を応援しております!